main-p

企画概要名古屋に本社を置く、総合アパレルメーカー「ヤマダヤ」のリクルーティングキャンペーンサイト。アパレル業界は学生にも人気のある業界。大手有名ブランドなど競合企業がひしめき合う中で、中小企業であるヤマダヤの強みをアピールし、差別化をはかる。

作品のアピールポイントヤマダヤは中小企業であるにもかかわらず、製糸・テキスタイル開発・製品開発・リテイルなど、アパレルのあらゆる業態を一社で担い、広い業界の中でも極めて稀な存在。この点を、川上・川中・川下の3つに分類し、それぞれを別々のカメラマンの視点で切り取っていく。ゆえに3人のカメラマンの個性の違いが、3つのヤマダヤのカラーとして浮かび上がってくる仕掛けになっている。

審査の対象範囲サイト全体
http://www.a-n-t.jp/08awards/yamadaya/data/index.html

具体的なページ・コンテンツ

川下/リテイル部門 川中/アパレル部門 川上/テキスタイル部門
ヤマダヤが経営する各店舗のスタッフの表情を通して、彼女たちに共通する点を探っていく。 バイヤー担当の社員に密着し、彼の一日の行動を通して、アパレル部門の仕事の面白さを追求していく。 テキスタイル工場および本社内を自由に撮影し、ヤマダヤの人の温かさや緊張感など、社風を探っていく。

CREDIT

クライアント/株式会社ヤマダヤ
CD・C/山宮浩一 AD・D/山田高典 D/大杉健太 P/アラキシン P/田尾沙織 P/masacova! AE/塚田一
広告会社/(株)リクルートHRマーケティング東海
制作会社/(株)リクルートメディアコミュニケーションズant