Commercial Web Award

◎募集要項:
ホットペッパー.jp のアクセス促進がミッションです。バナーやバイラルなどWeb広告によりアクセスを増やす。または、Web 2.0的な新コンテンツやキャンペーンによりサイトそのものの話題性をつくり集客する。その他にも、様々なアプローチが考えられます。従来の枠組みにとらわれず、自由な発想で考えてください。
※入賞者にはリクルートメディアコミュニケーションズからお仕事をご依頼したいと考えています。
ホットペッパー.jpについて
リクルートメディアコミュニケーションズのWEB実績

◎応募方法:
企画書(A4・5ページ以内・体裁は自由)+Web作品実績3点以内

  • 企画書は下記のフェイスシートをつけ、PDFもしくはパワーポイントでエントリーフォームからご応募ください。
  • フェイスシートPDFPower Point企画書記入サンプル
  • 企画書の体裁は自由です。作品イメージを企画書内に入れる場合はラフスケッチ程度でかまいません。
    企画書の完成度ではなくアイデアの面白さ・斬新さが審査の対象です。
  • WEB作品実績はこれまで手がけた企業サイトやフラッシュコンテンツ、映像などインターネット上で閲覧可能な作品をご応募ください。自主制作の作品でもかまいません。

◎出品料: 無料

◎賞: 最優秀賞 賞金30万円、優秀賞(3作品)10万円

◎応募期間: 2006年11月6日(月)~12月4日(月)20:00締切

◎審査員: 内山光司(クリエイティブディレクター)、カイブツ(アートディレクター・デザイナー)、山口康夫(月刊MdN編集長)、岩崎昭夫(リクルート)、鈴木伸高(RMC)、日野貴行(RMC) ※敬称略
審査員プロフィール

◎審査の流れ:
予備審査 全応募作品の中から、約10点を選出します。
最終審査 予備審査通過者の方には5分間のプレゼンテーションしていただき、 審査員により最優秀賞、優秀賞を決定します。
・審査期日:2007年1月23日(火)15:00~17:00
・審査会場:リクルート銀座8丁目ビル(東京・銀座)地図
◎発表:
予備審査結果: 下記の5作品が審査を通過いたしました。
・Hotの券
・「赤い唐辛子」キャンペーンサイト構築
・「GET」する瞬間を楽しむキャンペーン
・SMAPが逆アテレコキャンペーン
・君もCMプランナー

最終審査結果: 2007年2月9日(金)ガーディアン・ガーデン(東京・銀座)で開催される1-clickAwardの公開二次審査会にて発表および、2月13日(火)当サイト上で発表予定地図

◎募集資格・規定:
・35歳以下の方。性別 、国籍は不問です。
・グループでの応募も歓迎します。
・アマチュアはもちろん、プロの方でもご応募頂けます。
・応募作品数の制限はありません。
・1-click AwardとCommercial Web Award、両アワードへの応募も歓迎です。
・実績作品はWEBブラウザで閲覧できる作品に限ります。

◎審査環境:
WindowsXP SP2、Windows Media Player9、Flash Player8、Internet Explorer6、QuickTime7

※ 審査経過および審査結果等のお問い合わせはお断り致しますのでご了承下さい。